人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおたんの自作オーディオ・カイト・SVX


趣味の日記ブログです
by おおたん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> tincanさん ..
by hiro-osawa at 00:05
> somo_somoさ..
by hiro-osawa at 23:59
おめでとうございます。 ..
by tincan at 13:39
視野を広く高く持ち自分と..
by somo_somo at 07:42
> Katoさん やっ..
by hiro-osawa at 01:10
> somo_somoさ..
by hiro-osawa at 01:06
ホイールキャップに塗装ま..
by Kato at 14:36
同じ作業を繰り返してだん..
by somo_somo at 06:37
申し訳ない質問で失礼しま..
by tincan at 15:22
> tincanさん ..
by hiro-osawa at 01:32
毎度どうもお邪魔します。..
by tincan at 14:15
失礼 鬼目じゃなくて爪付..
by hiro-osawa at 01:38
> tincanさん ..
by hiro-osawa at 01:03
鬼目ナットや爪付きナット..
by tincan at 11:18
> tincanさん ..
by hiro-osawa at 01:20
毎度失礼をいたします。 ..
by tincan at 10:14
> Katoさん ここ..
by hiro-osawa at 22:48
> tincanさん ..
by hiro-osawa at 22:44
日本でいうところの「地方..
by Kato at 15:56
オレンジの瓦屋根が美しい..
by tincan at 11:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SVX ステアリングラック パワステホース ホイールベアリング交換

今回も横浜ヨタヨタペットさんいつも格安でありがとうございます ほとんどやっていただきました
SVX  ステアリングラック パワステホース ホイールベアリング交換_a0350883_02422640.jpg
自宅駐車場の出入り口は傾斜大きくステアいっぱいに切って出入りするので毎回負担があります

右のホイール付近で出庫時パカーンと鳴るようになりました あげてみるとホイールにガタあります
KGさんに見てもらうとラックのガタが大きくなっていました そういえばステアの遊びも大きくなっていました
届いたのはリビルト品の最後の一個だったそうですが返却してるのでこれも再生するんでしょうね
SVX  ステアリングラック パワステホース ホイールベアリング交換_a0350883_02511897.jpg
少々固くなったステア感触ですが、小石を踏んだ時とかの路面の情報がよくわかるようになりました

右リアのホイールベアリングも音が出るようになったので交換です
これ普通の乗用車対応工場のプレスではとてもハブから抜けないそうです
KGさんの技と人脈でクリア 左リア、前左右の分もなくなりそうなので買いました(新品は左右リアだけ)
SVX  ステアリングラック パワステホース ホイールベアリング交換_a0350883_03064917.jpg
これは漏れだしたパワステホース高圧側 これも交換

同時にロックしなくなっていたクルーズコンピューター交換、メインコンピュータもないそうなので中古格安部品いろいろ買いました 
横浜の解体屋さんで1台出物があったそうで、製廃部品いろいろ買い物をしておきました
埼玉の某会社からもオーダー入って早い者勝ち分取り競争の様相だったみたいです
これで足回り関係とコンピューターもクリアしたので心配はなくなりました

12万キロも超えると消耗品はあちこち交換時期がやって来ます 部品の入手も20歳車は厳しくなってゆきますが、安い物はとりあえず持っておけば一安心です



by hiro-osawa | 2018-06-17 03:21 | | Comments(0)
<< Red Zone かおりんのライブ Laidback2018 >>