カテゴリ
以前の記事
2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ラックは無事 各県に一つずつくらいあるYOTAYOTA系ですが修理待ちのモータープールにはNもHも、ドイツ車も混じっていました 工場規模設備も大変な充実で車検ラインは2系統、リフトもプーラーも数基、メカの皆さんも40台、50代のベテラン職人が現場を離れず技術力を維持しているのに感動してしまいました 現代の工業製品は自動車に限らず、組み立て効率最優先の設計で、修理も改変も困難な作りっぱなし、売りっぱなしの販売利益優先ですが、一方ではこんな集団が、それもこの系列会社にあるとは驚きで見直してしまいました 製廃で出なかった純正部品も多かったそうですが汎用パーツ、互換パーツですべて何とかしてしまうのがすごいです 費用も激安で、この工事内容で諭吉さん30人必要ありませんでした なんかの車種の専門店とか言ってでかい看板を出し、何かと高い店って何なんだろうと思えてきます
by hiro-osawa
| 2017-11-12 02:45
| 車
|
Comments(2)
Commented
by
mcap-cr at 2017-11-12 15:59
機械の修理は、儲からないというのが定説ですが、品目を多くして儲けも出せるようにしたビジネスモデルでしょう。
ただ、かなり古くならないと修理してくれないかもしれません。 多くの部品は規格品の一般品ですが、メーカーの純正部品は、プレミアム価格になっていると思います。 一般部品を使って修理してくれるのは、良心的だと思います。 純正品でなくても、大手メーカー品であれば、品質は変わらないはずです。
0
Commented
by
hiro-osawa at 2017-11-14 02:26
「・・・・・・・・・」
|
ファン申請 |
||